2018-09-04

知人、友達親友定義

知人:

 世間話が出来る

 上辺だけの関係

 今後一生会わなくても大丈夫

 気を遣って疲れる

 基本愛想笑いを浮かべている

 沈黙が苦しい

 とにかく丁寧語

 時々名前を忘れる

 

友達

 世間話が出来る

 遊びに誘うことも可

 何年か会わなくても大丈夫

 ふとした瞬間に「あいつどうしてるかな」って思う

 お互いにあまり踏み込みすぎない

 愛想笑いはたまにする

 ケンカせずに仲良く居ようとする

 とりあえず友達の話にあわせたりする

 気を遣って少し疲れる

 沈黙が怖い

親友

 気軽にLINEをする

 よく遊びに行く

 異性だったら恋人になっていただろう

 価値観、好きなもの、悩み事、嫌いなもの、やりたいことなどが合う

 くだらないことで笑いあい、泣くこともある

 テンションが一緒(盛り上がるのも落ち着くのも一緒)

 年に何回か会いたいと思う

 一緒に居て苦痛を一切感じない

 沈黙しても安心できる

 何を言っても受け入れてくれそうな安心感がある

 上記項目全て[お互いに]思いあっている


さぁ、どうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん