2018-08-31

私が死ぬことで複数人間人生好転させられるかもしれない

私には姉がいる。姉は彼氏と付き合って6年、そろそろ結婚を考えると思う(正直な所遅いと思うが)。どうやら結婚できないのは私のせいらしい。

私は芸術系仕事をしていて、収入の安定しない水商売。その事が彼氏母親にはどうやら嫌なようで結婚ができないらしい。彼氏母親正社員至上主義で、簡単に言えば地に足の着いた仕事をしていない人(私)がいる家庭と結婚することが嫌なのだそう。

そして両親も私のことを快く思っておらず、遺産を全て姉に渡したいようだ。これは私が大学生の頃、父親母親が夜な夜な話し合いをしているので不審に思って双方に言わずに録音機を設置した。すると私の存在が目の上のたんこぶと言うほどではないが、まぁまぁ邪魔なのがわかった。

これは私が死ぬことで多くの人を好転させられるのではないか

そんなことを考え出したのが今年に入ってから。「平成最後の夏」とか「平成最後の〇〇」という言葉が多用されるようになって「私の最期」を考えるようになった。

どうすればいいのかわからない。素直に死ぬべきか。

  • 家族と縁切って自由に生きよう 何も増田が死ぬことはない

  • 全ての職に対する リスペクトが無い人間は嫌いだ 2倍の年齢のくせに 浅はかで尊敬する事もないな

  • あなたの人生が終わっちゃうじゃない。いくつ好転しようと、全く採算が合わない。 自由になってほしいと思うけど、積極的にどうしても何かしたいと思うなら、実家から(より)遠い...

  • 今日も女は家族叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん