2018-08-30

女子校出身者の苦悩

私は中・高・大と女子校(女子大)だ。

ご覧の通り思春期というものを同性しかいない空間でまる10年過ごしてきた。

そんな私は「恋愛」というものに対して欠落しているところがあるのではと感じる。

周りの友だちは人並みに恋愛をしているが私はそういった経験が一度もない。

異性を好きになったこともない。ましてやデートキス身体を重ねあう…といった経験は生まれてこのかた一度たりとも経験したことがない。

別にそれらの事が特別羨ましいだとか憧れているとかではないが、それらの経験20数年してこなかった私はどこか女性としても人間としても「欠落」したとこがあるのではないかと思っている。

女子校に進んだことは後悔していないが思春期という人にとって大切な時期を同性しかいない空間で過ごしたのは正しかったのだろうか?

友だちと恋バナしたり、自分家族、友だちじゃない人を想って悩んだりすることがあったりと周りの女の子たちが当然のようにやってきたであろうことをしてこなかった私はやはりどこかおかしいのではないだろうか。

こんな他人からみたらバカバカしい悩みにここ最近はずっと頭を悩ませている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん