2018-08-22

1人の社員のおかげで有給消化が改善された話

転職で入ってきた人が人当たりもよく凄い仕事ができる文句なしの人だったんだけど

1つだけ他の人と変わってることがあった

彼はお気に入りゲームの発売日に必ず有給を取っていた。

基本は何のために有給を取るかってのは聞かないんだけど

彼は満面の笑みで言ってくるもんだから最初は凄い面食らった。

自分含め周りの人も「ゲームの為に有給ウソだろおいおい…」と

正直かなり否定的だったけど

発売日は基本ズレこまないのでスケジュールが組みやすいし

本人もそれに向けて自分が数日居なくても大丈夫な位仕事を片付け

客先から質問に備えて資料を置いていくので

次第に誰も何も言わなくなった。

何も言わなくなったどころか、彼が定期的に有給を取るので

有給って取っていいんだ」という空気が広がり、有休残が非常に改善された。

今まで会社からの指示待ちだったのに。

今月は本命ソフト来年まで延期したもの

他に買うものができたようなのでまた再来週に休むそうだ

彼は今日も元気にラジオ体操をしている。

  • 「自分含め周りの人も「ゲームの為に有給?ウソだろおいおい…」と正直かなり否定的だったけど」  なにこれ。いつまでクソ日本人のマネしてんの。有給は日にちの調整つけたら理由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん