2018-08-13

デブ不憫

脂肪を蓄える能力に優れているという才能がマイナスになる日が来るなんて、脊椎動物が初めて二足歩行を始めた時には誰も想像していなかっただろう。

ルールの変化に遺伝子がおいつかないというだけでここまで責められるなんて。

頑張って東大に入ったアスペ就活で打ちのめされながら何とか入った会社で「東大卒の癖に使えねーな。大卒からって調子乗ってんなよお坊っちゃまがんよぽぉ?」とイビられるようなもんだ。

ルールが、ルールが壊れてしまっただけなのに。

デブは可愛そうだ。

特に可愛そうなのが彼らのカロリーリテラシーの低さだ。

栄養価炭水化物脂肪分以外の)が高くてカロリーの低いものを食べるようにするだけで、朝多めに食べて夜は少なくするだけで状況は変わるのに、ただそれだけの事が出来ないリテラシーの低さがただただ不憫だ。

カップ麺なんてバランスの悪いものは食べなければいいのに、小腹が空いたときはまずは水を飲んだり飴をなめて胃を少し膨らませるだけで事足りるのかを確認するだけの落ち着きを持てばいいのに。

デブ不憫だ。

彼らはただ、ちょっと頭が悪くて、我慢が効かなくて、不幸を嘆くばかりです対策を講じる気がないだけなのに、こんなにもぞんざいに扱われるなんて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん