2018-08-10

怒りやす相手にだけ怒る上司

前にアメトークで「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」てあったけどあんな感じ。

ほんとムカつくよ。

例えば部下A(=俺)、B、Cの3人が遅刻して、Aは上司にとって怒りやすい部下でBとCは苦手なのかなんか知らないけど怒りにくい相手だった時。

とりあえずBとCに聞こえるところでAにだけ「遅刻するな」と説教して、BとCにもついでに聞かせたような気になってる。

自分じゃ頭いいやりかただと思ってるんだろうけど、違うんだよな。

BとCは「自分身分が高く、Aは身分が低いから怒られてる」と思ってるだけ。

Aがミスすると「ちゃん確認しろ!」とねちねち説教するくせに、BとかCがミスしても何も注意しない。

そんなことだからこの前BとCが組んでやった仕事ミスが発生して結構大事になってたじゃん。

あの時はさすがに怒ってたけどさ、BもCも全然反省なんてしてないから。

なんなら「Aが確認を手伝わなかったせいで俺様たちが怒られた」くらいに思ってるから

俺が参加してなくて残念だったね。

そうすりゃまた俺のせいにできたのね。

普段からとりあえずなんでも俺のせいにしてちゃん問題解決を図ろうとしなかったから、そういう歪みが出て来てるんじゃん。

あとさ、そうやってなんでも俺のせいにされてるの。すっっっごくムカついてるから

そんなの俺からみたらただのいじめから

  • そういう人はいるので個人的に対処するしかない。 怒られないためには無視したり、逆に怒ったり、肉体的に威圧感だしたりするのが重要。

  • 社会全体がそうじゃん 阿部もアメリカやロシアには言わず北朝鮮にだけ拉致問題を言う

  • なんで「なんで俺だけ怒るんですか?ムカつくんですけど。いじめですか?」って直接言わないの? そんなこと社会人が言えるわけないだろとか実際俺の立場で言えないとか理由を勝手...

    • 元増田じゃないけど、さっき人生初、目上の人に怒鳴ってみた。 いつもAの立場だったのに急に相手がペコペコしはじめて あまりな態度の変わりように驚いちゃった、てへっ。

  • ひょっとして、Aさん(増田さん)て、無駄に美形とか、モテたりしません?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん