2018-08-09

恋は楽しいなあ

失恋した。いや、そもそも恋だったのかどうかもよくわからない。わたし喪女をこじらせているので友情恋愛のちがいもついていないのだと思う。ただ、それがどんな色であれ、彼女のことが好きだった。付き合いたかったしキスセックスもしてみたかった。

彼女わたしのことが好きだと言う。付き合いたい、付き合っちゃいたい、と言われる。けれどだめなんだって彼女はだれかに養われないと生きていけないと自覚している、そうしてわたしでは彼女を養うことができない、いつか別れなくてはいけないのなら最初から付き合わないほうがいいと。大人の考えることは難しい。わたし別に彼女が新しく恋人を捕まえるまでの繋ぎでもいいんだけれど、そういうわけにいかないみたい。三歳の年の差が大きくてびっくりする。彼女大人だ。

そうして、それでも、私のことを好きでいてと言ってくる彼女のことが許せない。さすがにずるすぎて笑ってしまう。彼女今日わたしに好きだと言ってくる、し。

なんなんだろうなあ。もうちょっとシンプルに恋がしたい。まあ、友達に言わせたらわたしは遊ばれているだけで脈はないに等しいからさっさと切り替えなってことらしいんですけれど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん