2018-08-03

他人と飲みに行くのが苦痛っていうか店を選ぶのが苦痛

たまに会社の人と飲みに行く。

お酒は飲めないので本当にたまにしか行かない。しかも一緒に仕事してる人と少人数の飲み会

自分お酒が飲めないので自分から誘う事はない、誘っていただけるのは大変ありがたいんだけど

「たまには食事行きましょうよ、どこかいいお店あります?」

と店選びを丸投げされるのが苦痛苦痛で仕方ない。

何度も言うけど飲めないから、飲み屋なんて知らない。

相手からすれば飲めないお前が自分の好きな店を探せとでも言いたいんだろうけど

肉か魚か野菜か、和風洋風中華風エスニック

そこまでムーディーでなく大衆居酒屋でもなくお洒落モダンで、お酒ご飯が美味しくて安すぎず高すぎず、駅から近くて相手が行ったことない店で接客の良いところ。

億劫過ぎる。

誘われて嬉しいのだが店を探すのは無理なのでお断りしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん