2018-07-30

優しい小中高生、つかれたら私のお願いを聞いてください

もしどこかでここに流れ着いた小中高生がいたら、私のお願いを聞いてほしい

疲れたら、何か違和感を感じたら、少し立ち止まってください

あなたはきっと色々なことに勘付いたり、気がついたり、感じ取ったりしていて

やめるのも立ち止まるのも無理だと思うかもしれない

でも、今回だけは騙されたと思ってそうしてほしい

これは私からのお願いです

疲れたら、何か違和感を感じたら、少し立ち止まってほしい

少しだから、少しでいいかあなたがしたいようにして欲しい

お願いしま


残念なことだけど、あなた達に対して、許されないほどたくさんのことを求める大人がいます

あなたが任されやすくてそれを受け入れる優しい人であればあるほど、求めてきます

あなたが受け入れれば受け入れるだけ求めます

そして褒めます

責任感がある、空気が読める、いい子、頼りになる、立派、自慢

いろんな言葉で褒めてきます

褒められると嬉しいよね

でも、ずっと続けていたら少し疲れない?モヤモヤしないかしら

もしそんな気持ちだったら、今回はその人達のお願いではなく私のお願いを聞いてください

いったんその人達からのお願いは置いておいて、何か一つ、あなたのしたいようにしてください

したいことがないなら、何もしないでください

お布団や公園ゆっくりしたり、休み時間に机で日向ぼっこをするのもおすすめです

これは私のわがままです、私からのお願いです

どうして褒められる、認められることをしないで、私のお願いを聞かなきゃなの?と思うかもしれません

なぜなら、私はわがままからです

あなたが今どこで、何をしていて、どんな人なのか

あなたの状況や事情を何一つ知らないくせに、匿名ブログでお願いするようなわがままなやつだからです

いつも通り誰かを助けると思って、お願いを聞いてください

あなたがやらなかったら、私のお願いを聞く人はいません

いつもと同じです

他にやる子が、できる子がいないから、これを読んでいるあなたにお願いしています


もし叶えてくれたら、どこかで教えてください

ご褒美に、あなたがどこにいて何をしていてどんな人でも、心はあなたそばにいてあげます

私はわがままだけど、約束は守ります

お願いを聞いてくれたら、そのあとは何があっても、何もなくても、心の隅に私がいると思ってください

きっといつか役に立ちます


19歳のお姉さんより

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん