2018-07-24

意気地なしでつらい

20代男。わりと好意的に接してくれる女性に、大事なところで、白々しくというかわかりやす好意を示すことができない事例が最近何度か続けてあって後悔してる。

(1)浴衣を褒められない

会社暑気払いイベントを同僚と一緒に幹事して、われわれは浴衣を着た。ひと目見て大変麗しかったのに、それを口に出して褒めることができなかった。麗しかった。

(2)ケガを気遣えない

髪を切ってくれている美容師さん。序盤にバッツリ自分の手を切ってしまったようで、キャッと軽い悲鳴を上げていた。応急手当をして戻ってきた美容師さんに「大丈夫ですか」の一言すら言えずに、普通に世間話した。いくらでも言うチャンスあったのに。

(3)目があっても挨拶とか雑談できない

会社派遣さん業務的には月1,2回会話するくらい。勤務時間中、自分が私用の電話対応するために休憩室みたいのに入ったらその人がいてバッツリ目が合ったけど、目をそらしてしまった。

ちなみに、わりと女慣れしてる方なのに最近この有様。

  • これで自分を女慣れしてると思ってるのはヤバすぎ。 異性以前に人慣れしてないだろ…特にケガの件が異常

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん