2018-07-21

npm publish 時の注意事項

正直イキりたくて、 npm パッケージを公開してみた。

そしたら、IDE設定ファイルまで公開してた。

git_ignoreに入ってたか全然きにしてなかったんだけど、npm publish って思いっきローカルファイル上げるのね。

https://docs.npmjs.com/cli/unpublish

unpublish で削除できるんだけど、72時間までという制約が。

もう一度新しい設定で、publish して 前のは deprecate したけど、採ろうと思ったらとれちゃうんだよな…

サポートに連絡したけど、どうなることやら。

幸い問題発生な情報流出はしてなかったけど、いろんなパッケージみてみたら、結構IDE設定ファイル公開してるのがある。

認証ファイルあたりを github で公開するようなミスじゃないからまあいいんだけどさ。

ニッチライブラリから、糞みたいなDLしかなかったんだけど、最近DL数が増えたので

んなわけなかろうと調べてみて発覚した。

Qiitaでやったら作者ばれちゃうから増田で。

みんな注意してね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん