2018-07-19

俺は、ミリオンライブというコンテンツが生まれたその瞬間から、心底怖くて、妬ましくて、羨ましくて、本当に嫌いだ。

正当な後継として生まれた時から、親からの多大なる寵愛を受け続けてきた。声優も曲も引き継げる遺産環境も全て親が一々準備してくれているのを見せられてきた。

こっちは、親が大きな金になると判断してくれた時になって、ようやく声優も曲も出番も用意してくれるようになった。どれだけ羨ましかたか

総選挙ガチャ必死になって金を落としては、期待を裏切られてまた金を落とす人々が終わりのない滑車を回し続けて何とかして手に入れてきたものを、ポンポン手に入れていく様をただただ横で見るしかなかった。

滑車を回し続けた金銭の見返りをよりまともに得られるようになったのはたったのここ2,3年なぐらいだ。

まれた時から集金装置しかないコンテンツなのだから基本的に何事も集金、集金、次に集金。多少ポカしても親が許してくれるわけじゃない。妾の子なのだから

ミリオンライブは育った、サイゲームスも相当程度には成長した。

共同制作し続けるメリットは日に日に薄まり続けている。権利を握っているのは、親のバンダイナムコだ。

アイマス未来じゃないコンテンツ未来果たしてどこにあるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん