2018-07-19

ネオリベ経済論者は公立校クーラー設置を支持すべき!!!

常日頃、「物が売れない、これでは景気が回復しない」とか「景気刺激のため公共事業バンバンやるべし」とか言ってる連中は、公立校クーラー設置を全力で後押しするべきではないだろうか

猛暑がきびしい各地の小中学校教室クーラー設置してれば、電機メーカー電機店も大儲けである

公共事業土木工事をやったって、儲かるのは大手ゼネコンだけじゃん」と言うと、「いや、土建屋に落ちた金が他に回り回って景気刺激になるんだ」と返される

だったら、金を落とす先が土建屋ではなく電機メーカー電機店でも良いではないか

しかも、需要ものすごく膨大にある、何百億、何千億の金が動くかわからない

普段日本経済のため、みんなバンバン物を買え、消費しろ、金を使え」とか言ってる連中は、今こそ一致団結して公立校クーラー設置を後押しするべきじゃね???

そうならない理由は何なのか?

なぜか、電機メーカー電機店ではなく土建屋でないと景気刺激にならないのか?

それとも「ばんばん金を使え、物を買え」論者と、「暑さぐらい我慢しろ」系の精神論大好き体育会系が重複してるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん