2018-07-19

知る権利ってどの範囲まで必要

捕まってる安田さんを擁護する記事戦場におけるジャーナリズム大事さを必死に訴えてるけどそれってそんなに必要か?

わざわざ記者が命かけて現地まで行って「こんなに破壊されてます」「子供たちも大変です」なんてわかりきったことを流す意味はないし

貴重な情報である最前線の戦況なんかは危険すぎて伝えられるわけがない

挙句捕まって人質になる

これのどこに価値があるのか?そうまでして知る権利行使したい国民はどんだけいるの?

今回の災害でも亡くなった方の生い立ちなんかをまるで感動のドラマのように流して、批判されたら知る権利知る権利

ジャーナリズムエゴしかない

  • 感動ポルノはクソだが、戦場ジャーナリストはやりたい人が勝手にやればいいんじゃないの? べつにその人の給料に税金が使われてるわけでもないし、オレ雇い主でもないし 金取られて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん