2018-07-19

未だ就活中の友達

中堅大女。就活は五月中に終えた。

三月から就活を続けててまだ内定がない友達がいる。

三月から今までの間、友達企業に求める条件をいくつも聞かされたけどどうも地に足が着いてないというか、現時点で内定がないのにそれは高望みなんじゃ………?って思ってしまう。

手取り20万以上勤務地固定土日祝休み残業は嫌住宅手当欲しい将来性がないのは嫌親を安心させたいかネームバリューのあるところがいい都会に住みたい男女平等がいい出世したい同期はそれなりの学歴を持った大卒がいい地元の近くがいい営業は向いてないのかも販売も駄目かもSEとかは嫌文系職がいいやりがいを持って働きたい………

友達呪文のように夜な夜なSNSで垂れ流してる。自分は内心無理だと思うよ、と思いながら適当に返事してる。

未だ内定がないのに選り好みしまくってる友達を見下してるんだと思う。嫌な女だ。

  • ネームバリューだけ捨ててB to Bに目が行けばまだ可能性はあるのにね。 ネームバリューがある会社は有名大学の学生同士で争う場だ

  • 別に好きにさせてやればいいじゃん 優良企業に内定あるやつが同世代の中で優れてる事実は変わらんのだし

  • リーマンショック崩壊後に新卒就活を迎えて、苦難に満ちた就活を経験した俺達って、一体なんだろう?

    • リーマンショック程度は苦難とは呼ばない定期

    • なんだかんだあれから7年経ってりゃまともな人間なら正社員になれてるし気にしない気にしない

      • 売り手市場の時はアホの子でも簡単に正社員になれていいなぁ

        • いいじゃん別に ソレが時の運ってやつでしょ? これまで人口ボーナスでメイドインジャパンでのし上がってきたのも時の運。 これから人口オーナスで中国に抜かれダラダラと衰退して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん