2018-07-12

みんながVTuberを好きな理由

変な見方しかできない捻くれ者増田だ。

のじゃロリおっさん(?)とか色々有名になってるよな。

俺は殆どたことが無いんだが、

みんながVtuberが好きなのって「見下せる対象」だからじゃないのか?

人の黒歴史を間近で見れてる…!っていう奴も居そうだと思ってる。


というか、基本的にそうだと思ってる。

日本人気質としては、出るくいは打たれる。

異端児は嫌われる。(群れに居るなら同調しないといけない)

そんなことがあると思う。

本当に、Vtuber関係なくのじゃロリおっさん好きな人も居るかもしれない。

ただ、見下したり、黒歴史だと思って笑いながら見てる人も多いんじゃないか?

俺は、みたら「何やってんだコイツ」とか「黒歴史だな」と痛くなるので見れない。

Youtuber動画でさえダメなんだ。これもダメだ。

  • おまえみたいなクズはそうはいないから安心しろよ。みんな素直に楽しんでるぞ。

  • そういう人も一定数はいるだろうけど、配信側も視聴側も一枚岩ではないし 「映画好きは全員サメが好き」くらいには主語が大きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん