2018-07-12

ひとりで生きてく不安を感じる。

うまく説明できないけど、孤独が寂しい。

それを拭うように、共通趣味があるからと言って、元カレ友達以上恋人未満みたいな関係をダラダラと続けている。

でも、その元カレ彼女がてきたら?私じゃない誰かと結婚してしまったら?

私はひとりおいていかれるんだ。と今日、改めて認識した。

特定仕草ときめくだとか、顔が好きだとか、そういうのはもうずいぶん前になくなった。

いろんな事があって、私から別れを切り出したものの、立ててた予定と情が宙ぶらりんになってしまって、それを切り離すことができなくて…

結果、友達以上恋人未満という関係のものが宙ぶらりんになってしまった。

彼はそれに対して疑問や不安ないみたいだ。

しろ、それぐらいの距離感の方がやっていきやすさを感じている気がする。

私は…。どうだろう。

私も、まぁ、ちょうどいい距離感の様な気がする時もある。そうじゃない時もあるけど。

どっちが多いかな…。今のところはちょうどよく感じてることのほうが多いかな。

かに気持ちを共有したいけど、わかってくれる人はいそうにない。

カウンセラーも「もうその人はやめて、次に行こう。」と促してくる。

次ね…。

新しく恋愛するには、この9年は長すぎませんか…。

  • やめなくていいと思うけど、元カレを精神的な保険にしたまま新しい恋は探しといた方が……

  • カウンセリングに行っててもこのウジウジとした腐った思考は改まらない。 はてなでカウンセリングを勧めるバカが多いが、それがどれだけ無駄なのかを示す好例。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん