2018-07-09

地方から東京に出て、車の運転の荒さに驚く

なんだろう。せっかちな人が多いのかな?そもそも交通量が多いからかな?

免許持ってないからまるっきり歩行者視点しか考えられなくて申し訳ないんだけど、とくにタクシー運転手さんがすごい。

ほとんど歩道なんか無い住宅街の細い道でも猛スピードでぎゅーんと走ってく……。

実際かすらないにしても、すれすれをあのスピードで走られるのはちょっと心臓に悪い。

横断歩道を歩いている時、前後ギリギリで曲がっていくのもやめてほしい。

つまづいて転んだら足を踏まれるんじゃ無いかとヒヤヒヤする。

お前が歩くのトロいんだよ!って思うかもしれないけどこっちは両手にスーパーの袋いっぱい下げてるんだよ〜ちょっとぐらいがまんしてくれよ〜

地方にいた時は、たまたま住んでたところがスクールゾーンだったからかもしれないけど、わき道でスピードを出す車は居なかったし、

歩行者横断歩道を渡っているときに無理に曲がって来る車も居なかった(距離の長い横断歩道で、歩行者との距離めいっぱい離れてる、とかじゃない限り。)

まあ地方よりたくさん人がいる分、せっかちな人が多く見えがちってだけかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん