2018-07-06

平成という時代が一つの区切りを迎えようとしている

来年2019年に平成時代が終わりを迎えて、元号が変わることになる。

今回のオウム真理教幹部達の死刑執行も、それを見越しての実施だと分析されている。

平成時代に起こった大事件は、平成の内に解決するべきだということだろう。

今思えば、平成の約30年間も激動の時代だったな。

阪神大震災で壊滅した神戸の街も再建されたことだし、残された「平成宿題」は一体何だろう。

できれば、今年中に八王子スーパーマーケット射殺事件や、世田谷一家殺人事件解決を迎えてほしいものだね。

しかし、次の時代に引き継がなければならない問題もある。

氷河期世代の救済や、福島原発廃炉については平成中には終わらないだろうから、長い目で見守っていく必要があるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん