2018-07-01

sugitapan

会社ミニスカート履いてたら「上司男性から実は注意があって、あなたに伝えようか迷ったし、

私はあなたのことをそういう目でみてる上司に対して思うところがあるのだけど 報告として聞いてほしい」

部署女性チーフ会議室に呼ばれて、ぐしゃぐしゃに号泣してしまった

仕事面でがんばっているのに そういうところでお小言言われちゃうのって悔しいよね、ただ可愛いかっこしてるだけなのに。

私はあなたを守りたいけど うちの会社は他部署男性が多くて 実はそういう面がある」と女性チーフが悔しそうに伝えてくる。

男性上司が直接言えばセクハラ問題になるからだ。

女性チーフが「そういう目で見る方がおかしいんじゃないんですか」と投げかけたら 返ってきたのは 私が受けているストーカー被害や、

嫌がらせなどを「心配」しているからだそうだ。「同じ年頃の男性社員も多いから 余計な言葉ですり減ってほしくない」と。

余計な言葉いう方が悪いんじゃないの。

本当にずるいと思う。「僕はそういう風に見てないけど ほかの男はそう思うから」って。じゃあセクシャルな目で見て、

それを私に 関係性を無視して職場で言ってくるクソ男に注意すれば?ストーカー被害にあってるのは

私がミニスカート履いてるからじゃないし、もしそうだとしても私は何も悪くない。

  • ほほう。なるほど。 では、もっと上に掛け合って、「当社の掲げるダイバーシティの精神に反します」とかなんとか言って自由な服装ができるように道を作ると。そういうことですな。 ...

  • 仕事がバリバリできる男性ほど性的なものを見せられると骨抜きになるらしい 男と女の違いを解説するのがブームだった頃の解説本で読んだ気がする。 実体験としても、女性のセクシー...

    • 知らん事を無理に言及せんでもええんやで

    • 実体験としても、女性のセクシー写真が入ったスライドを表示して質疑応答に入ると、全然質疑が出ないというのを見たことがある。 女性のセクシー写真が入ったスライドを表示して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん