2018-06-29

ダメ

私は精神10代の頃から病んでいる人間だ。病院にも何年も通院している。

ただ私は今まで一度もバイトすらした事ないニートだ。言わずもがなクズの部類に入る。

一般的に、リーマンOLなど何かしらの仕事をした上で精神を病むのであれば、「それは大変でしたね・・・」という話になる。

そういう、仕事介護等、諸々の事情が原因で病んだ人を見るたびに、私のように一度も仕事のしたことのないような人間が一丁前に精神を病む資格なんてあるのだろうか、

努力と言える事を一度でもしてきたのだろうか、出来ていたのであろうか、努力をしていたとしてもそれは方向性が間違っていなかったであろうか。

突き詰めていくと、自分健康でいるどころか病気になることすら許されない存在な気がしてきた。

ダメ人間どころではなく、魂そのもの否定されるべきダメ魂なのかもしれない。

  • 皆がまだ精神病むほどの大変な思いをしてないときから、増田は辛い目に遭ってたってことじゃないの むしろ人より早く苦労に直面して大変だなと思う

  • ダメなわけない。 人にはそれぞれもって生まれた器質があるから。 仕事で精神を病む人も、同じくらいつらい目に遭っても健康に過ごせる人たちがいて、 自分が虚弱なのではないかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん