2018-06-21

地震ってそんな不安ものなのか

次の土曜にデーティングアプリで知り合った女性箱根行く約束してたんだが、地震が怖いからやめにしようと言われてしまって。

最初は体のいい断り文句かと思ったけど、どうもそうじゃないっぽい。

昨日あった福島の方の地震とか怖がってるし。あの辺結構いつも揺れてるけどな? 大阪の前に別のところで地震があったみたいなことも言い始めた。


阪神淡路東日本を喰らった上で自分としては一切不安も感じてないんだけど。そもそも日本はどこに居ても地震に遭遇する可能性はある。

この辺の不安の感じ方が結構違うなと思ったんだが……普通こういうものなの?

男女関係として、ここの不一致がちょっと気になってしまった。

俺がいれば大丈夫からっつってハグって解決できれば話は早いんだけど、まぁ相手不安に向き合わないのもよくない。

  • 人によるのでなんとも 価値観は人により違うじゃん? 違うからこそ尊重しようという増田の姿勢はいいのにね

    • 確かに、価値観は人によるという当たり前の話だった 話し合っていくしかないな 自分も気が急いていていけないなとは思った

      • と同時にああいうものの判定は「関係者で一番嫌がるやつに合わせた結果」にならざるを得ないということ。 なので、関係者が少ないジャンルは当然強い。作者がOKといえばOKだから。 ...

  • 臆病な女なんだよ 鈍感な奴は人の恐怖を理解しないからなあ

  • じゃあ震度2で国民的大ニュースになる英国旅行だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん