2018-06-17

数が多いと価値が下がるよね

何事でも多くなるとひとつひとつ価値が下がるよね

少ないと大切にするけどいっぱいあるとひとつふたつがどうなろうが気にしない

ゲームの残基とか絶滅危惧種とかでもそう


それは人でも一緒だと思う

都会とか人が多い所行くと 人が多すぎて一人ひとりに対しての興味がない人が多いと思う

田舎だと歩いてるとお互い避けたり会釈したりがあるけど、都会だと相手のことを考えず突っ込んでくる人が多いし相手を考えてない感じがすごいする

自分でも都会に慣れてくるといちいち相手してたらキリがないと思うしタダの障害物にしか見えなくなってくる


からこそ誰かが倒れたり喧嘩しようが無視

いや喧嘩なら野次馬が楽しむか

まあ周りの人が何しようがどうでもいい感じ



あるサービスユーザとかイベント参加者とかも同じでマイナーで人が少ない頃は周りに配慮しる人が多くて良いところでも、ユーザが増えてくるとテキトー対応自分勝手な人が増えてくる



何が言いたいかと言うと数を増やしすぎるのはやめてほしいということ

ひっそりマイナーものでいいんだよ

無駄に人増やすとろくなことにならない

少ない頃はもっと人増えたらなって思うことはあるけど増えて良くなった例なんて知らない

あっても良くなったのはまだ多すぎないからなんじゃないかって思う




記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん