2018-06-15

何をどうしても筋トレが続かない人間

毎日やるぞー!と思っても3日も続かない。

そもそも筋トレやってるときって本当に生産性がない気がしてしまうし、単純に肉体が辛いし、暇すぎるし、疲れるし、すぐにリターンが来ないから本当にいいことがない。

しんどいし、時間無駄という感覚が消えない。

一日やって疲れて、次の日から2度とやらないのだ。

続けられないのなら一日だってやらない方がマシな気さえする。


長期で見て頑張れば筋肉がついていいことづくめのは分かっている。

でもでもでもどーーーしても出来ない!続かない!

筋トレにも才能がいる。

筋トレ自体を楽しむ才能が。

そんな才能は持ち合わせていないから続かない。苦痛ことなんてしたくない。

だが在宅で数週間外に出ないこともザラなのでさすがにやばい

気がつけばわずかにあった筋肉もどきほとんど消え去った。


代替案として、とりあえず家の掃除をすることにした。

掃除なら生産性はないが、動いている時間無駄であると感じないで済むし、部屋も綺麗になるので一石二鳥だ。

掃除筋肉がつくのかはしらないけど、ここ数日続けた結果、筋肉痛にはなってる。

掃除とか半年ぶりくらいにやったわ。

部屋中ホコリや髪の毛まみれだったけど多少マシになった気がする。


筋トレなんてどうせ続かないしみんな掃除しよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん