2018-06-13

毛の生えた生き物

ペット不可の物件一人暮らしをしていると、毛むくじゃらのかわいい犬猫小動物が恋しくなる。

夏になりもうしばらく活躍する機会は訪れないであろうモコモコしたルームウェアを撫でても「これは違う!」と頭が否定をする。

かといって付き合っている男の毛むくじゃらの脚やワキを撫でても「これはこれでいいけど違う、ワンワンとかクゥーンとかニャーンとか鳴かないし、だいいち被毛のようになめらかじゃない、しかもすこし縮れている」と途方もない気持ちになる。

じゃあ猫カフェなどのサービスを利用すればいいと思うだろう、だけれども私はあのサービスを利用しようと思うと自分が「へへへ姉ちゃんいいだろ」とホステスの体を触るスケベオヤジのようになるのでは?と危惧する。「それはまずい。あとでボーイに摘まみ出される」と反射的に思ってしまう。(猫カフェ金銭の授受をしてそういう猫との合法的なふれあい目的とする場であり、そんなわけはないのだが)

これはやはりきちんとペット物件に住み、慣れた犬猫とふれあうことでしか解決できない欲求なのか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん