以前なんかのキャンペーンで割引してたからニューヨーク・タイムズのデジタル版を購読をしてた。
ただやっぱり上院議員がどうした州知事がどうしたみたいなローカルな話題を日本人が読んでも大して面白くなかったので解約しようとしたんよ。
そしたら解約の申込みが電話でしかできないのな。仕方ないからかけたんだけど早口で何言ってるのかイマイチわからんのよ。キャンユースピークジャパニーズって言ったんだけど一応日本向け窓口なのにどうやら無理らしいからソーリーって言って電話切った。
しょうがないから、無理だったら恥を忍んで英語できる同僚に頼もうと思ってお客様窓口的なところのメールアドレスに「Because I cannot use international phone, I apply to cancel subscription on email.」って文面とアカウント情報だけ書いて送りつけたんよ。
そしたら「連絡ありがとう! 解約手続きは進めるけど、もしよかったら1年間3割引で購読を続けられるんだけどどう? 興味があったら返信してね。なかったら今月で解約しとくから!」みたいなメールが来た。
あとで調べたら向こうでは解約申し込んだ人だけに割引プラン提示するみたいなのが割とあるみたいやね。
その後ほっといたら引き落としは止まってたから有料会員は