2018-06-04

ちょっとだって思っただけでブラック企業扱いする友達

就活一緒にして一緒の企業に入れたんだけど、すげぇホワイト企業で嬉しいなって思ったら友達ブラック企業すぎるという。

どこがだよ?って聞いてみたら…どうしようもなかった。

ちなみにうちの勤め先の現在の条件。

  1. 残業は一ヶ月に1時間あって2時間程度あれば多い。
  2. 有給は事前に報告していれば問題なく使える。
  3. 体調を崩した時はできるだけ無理させない(風邪の時は伝染る可能性があるから休ませてくれる)
  4. 困ったことがあれば、すぐに助けてくれる。
  5. 上司社長も人が良くて、気配りしてくれる。
  6. どうしても仕事が終わらない時は手伝ってくれる(翌日休みの時は引き継ぎをしたら変わってくれる)
  7. 給料もそれなりにもらえる。

この条件はとても良いと思うのだけど、こいつはダメだという。

こいつのダメって言ったところは「遅刻」した時に連絡を入れないといけないということ。

遅刻しそう、または遅刻確定の時は連絡をすることというだけの事を聞いて、ブラック企業という。

俺はこいつのこれを聞いて、どこいっても仕事できないんじゃないかと思った。

今思えば、学生の時から遅刻は多いわ、課題はやらないわ、ろくなやつではなかった。

連絡一本入れるのは、社会人としてのマナーの一つだろうに。

これが嫌だっていうだけでブラック企業扱いとは、さすがに呆れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん