2018-05-27

vtuberナマモノなのか

VTuber自体キャラクターだけど、その中には明らかにその向こうにいる中の人の素が出てる物も多いし、

最近流行りのVTuberは大体そこが大きな魅力になっている。

キズナアイミライアカリあたりは企業運営しているキャラクターとしての面が強くてエロ絵の抵抗もあまりなかったけど、

にじさんじの委員長や、個人勢のぽんぽこなどに対しては、少なくとも個人的にはなんだか罪悪感が先行する。

そういえば女性声優エロ同人なんてのも寡聞にして上連雀先生くらいしか聞かない。

アイドル界隈なんかにはもう少しあるかもしれないが、男性向けナマモノジャンル女性向けよりもタブー視されてる気がする。

個人的にはラブラブエッチまでが限界で、レイプ!輪姦!性奴隷!みたいのは需要も少ないと思うのだが、

夏コミ冬コミでどこら辺に見えない線が引かれていくのか、はたまた無法地帯になるのか、気になっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん