2018-05-24

安倍支持者の根本はこれだと思う

https://anond.hatelabo.jp/20180523022649

「基本他人事

これに尽きるんじゃないかと。

森友・加計日報全部自分とは関係ないと思っている。

「そんな事より、経済回ってりゃいいやん。」(回ってないけど)

でもこの増田みたいに、自分対象になると分かったら、今の自民党のヤバさをようやく実感する。

まり想像力の欠如だと思う。

今の自分はよくても、10年後20年後自分にとってはどうなのか。自分家族、後の子孫にとってどうなのか。

私の夫も安倍大好き人間だ。この前こんな事を言ってきた。

政治家なんて誰もやりたくないじゃん?総理大臣なんてもっとやりたい人がいないわけよ。国民トイレ掃除をやっているようなもんだよ。みんなやりたくない。だからトイレ掃除の間に少しくらい女子トイレを覗き見するくらい許してやっていいんじゃないかと思うんだよねー。」

少しくらい汚職があってもいいじゃないかという事だった。

「じゃあ私がその女子トイレ被害者になってもいいのね」

と返すと、それはイヤだと言う。

しかし夫が言っていることはそういうことだ。

自分達がその対象にならない保証はどこにもないのに。

この増田を見てると、夫と似たものを感じた。

  • 蓮舫が中国から帰りたくないとか書いてる件はどうなの 他人事になるの

    • 自民党の味方とか立憲の味方ってことじゃないのよ。 自民党支持しててもいいけど、不祥事あったらその人を降ろす。そして改善策打ち出す。それができてないなら厳しく糾弾されて当...

    • ま~たフェイクニュースで釣りしてんの?w 蓮舫 中国から帰りたくない - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%93%AE%E8%88%AB+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA...

  • 安倍信者というよりも、人間の本性なんじゃないですかね? →「自分さえ良ければ他人はどうでもいい」「自分が一番かわいい」「他人は自分の利益のための道具」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん