2018-05-23

anond:20180523115713

これ、虐殺文法の逆みたいなもんで「想像力の及ばないものに対しては寧ろ積極的トライすることができる」ってことなんよね。

お相撲さんは多分普段からロケット頭突きで訓練してるからロケット頭突き相手に与えうるダメージ自身に与えるダメージを把握してる。相手に与えたダメージの1/3が自分に来る。

アメフト屋さんは、おそらくすてみタックル相手にぶつけたことが無いから「死ぬかどうかが分からない」故に行動に移せてしまったのではないのか。

ワイの好きな映画チャッピー」でも、ロボットチャッピー現金輸送車を襲うときに躊躇なく手裏剣ナイフ人間攻撃を加えるんだが、その時のチャッピー認識は「手裏剣人間に刺さるとハッピーになるんだ」とかそんなんだった。(そう教えられてた)

ナイフの刺さった人間の呻き声なんかを聞いてチャッピーは「苦しいの? ハッピーなんじゃないの?」ってことが分かり、自分が罪を犯してしまったと知るわけだな。

まあそういうことだ。未熟ゆえの無謀さがアレを産んだのだろう。

悲劇ではあるが、防げたかというとそうでもないとは思うぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん