2018-05-21

東大まで出たけど、目的がないまま生きてきた

何故だかロクに勉強しなくても受験勉強がすこぶるできたので、「行けたから」という理由で一番良い高校に行き、再び「行けたから」という理由東大を選び

何の目的も持たず適当就職し、今、やり甲斐もなんも感じてない仕事をしてお金を貰ってる

趣味も打ち込めるようなものもなくて、休日はひたすら寝てるかゲーム配信を見てる

転職を考えているけど、やりたいことも特にないので、このまま転職しては今までと一緒だ、と仕事しながら、必死にやりたいことを考えてる

今、中学生くらいからやり直せたらな、って思う

将来、子供が持てたら、興味の幅をとにかく広げてあげたい。勉強とかどうでもいいか

思い返してみると、私は「アグモン(デジモンです)になりたい」以後の高度な夢(サッカー選手とか、そういうやつです)を持ったことがなかった

皆さんは、自分は何がやりたいか、考えて生きてきましたか

それを、今も追い求めてますか?

  • 嘘松

  • 東大生にしてはレベルの低い釣り 高度な夢(サッカー選手とか、

  • 当然大学では使命感から裁判官になるだとか、団体立ち上げて世界のLGBT問題を解決するだとか、そういう高次な目的を持ってる人もいたし 本来はそういう人に使うべき言葉だというのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん