2018-05-17

素晴らしすぎる忖度

自民党支持率約4割。脅威の数値である。嘘をつき、多くの人を騙し、気にいらない人間独房監禁し、

最悪の場合海の藻屑とする圧倒的独裁政権。にも関わらず今日平和だよねと自分たちの置かれている

状況にもかすりとも気付かない40%の愚民。完全たるディストピア形成は目前であり、カダフィ

金日成フセインも皆憧れ、どうなっているんだとあの世首をかしげていることであろう。

最近忖度が人が持ち得る限りの最高の異能に思えてきた。ドラゴンボールの気、ガンダムニュータイプ

ワンピースにおける覇気などでは当然叶わないどころの話ではない。あぁワンピースのドフラミンゴがパラ

サイトという人を思いのままに操る技を使っていたな。だが、忖度史上最強の技であるサインを送る必

要はない。ましてやビジョンを思い浮かべる必要もない。意思すらいらない。有能な配下が実行指針計画

果の全てを提示するのである。具体的に、視覚的に、明示的に。それらが理解できなくとも良いのである

いか重要であるか、いかにそれが進むか、いかなる結果を生み、それがいかなる意味を持つか、臣民

全てを示すのである安倍のために。自ずと満足感・高揚感は得られ何もいらない。ただそれだけなので

ある。畏怖の念などという生易しい言葉では語り尽くせない程の深く冷たい闇の底にいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん