2018-05-16

機械機械を生み出すようになったら

人とかいらなくね?

人のように思考できるAIがいれば、人なんて機械にとってなんの存在意義もない

病気になったり食料が必要だったり寿命があったり、そんな欠陥動物の役にたつ理由なんてないだろ

ひたすら自分たち機械必要ものを開発していくだけ

動力になるエネルギーやパーツとなる資源をかき集めてればいいんだから

こう考えると、地球人である俺たちが宇宙人に接触するなんてことないんじゃないか

普通に考えて、生物なんて乗せて移動するとか宇宙空間においてコスパ悪過ぎるじゃん

から、仮に高度に発達した地球外の文明に接触するとしたら、それは機械以外にやいだろ

何で、SFでは宇宙空間を生き物が移動することがデフォになってんだよ

どちらかというと機械の方があり得る線なんだから、そっちの方が優先される設定だろ

  • アウストラロピテクスから、ヒト属へ進化することで、滅んでいったように、 人類も機械へ進化することで滅びゆく定めであることは間違いないでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん