2018-05-14

これからAI仕事を失う人って何してるの?

日々怯えているわけ?

それとも職種変更のために日々努力してるわけ?

文系大学なんかに進んで激しく後悔してる?

最近銀行員転職ネタがよく話題になってるけど、会計士弁護士やばいよね。

事務員とか秘書とか、コールセンターとか、運転手とか。

AI研究職だけどすごい楽しいし、自分モチベーションバカでもできる文系職なんてさっさと駆逐されればいいと思ってるけど、優秀な人の仕事も置き換えられるとかまじでたまらない。

  • 俺もプログラマーなので助かってる。 コンピューター、ネットワーク、その他便利な道具を発明してくれた先人に感謝してる。(俺は便乗してるだけ)

  • モチベーションの使い方まちがってますよ

  • マジレスするけど コールセンターはとっくに自動化終わってて 人間じゃないと困る内容しか人間が対応するようになってないよ そもそも日本でコールセンターあるところなんて 沖縄と...

  • 「人は皆いずれ死ぬ」みたいな話だから、いちいち怯えてもなー 最終的にはAIで代替できない仕事の方が珍しくなるだろうし 直近で影響受けそうな人は転職考えたほうがいいと思うけど

  • 怯えてるのはてめーだろうが 他人もそうだと思うんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん