2018-05-11

消えればいい上司

若手会社員愚痴

直属の上司が大嫌い。消えればいいと思う。

ぱっと思いつく嫌いな理由は、マイルール押し付ける、言ってることがすぐ変わる、責任は取らない(取れない)、ネチネチ気持ち悪い、自己保身ばかり考える、他人自分に対する視線評価をとにかく気にするなど。

こんなに生理的に受け付けない、合わない人間いるんだって思う。

広く他の人に聞いても人望ないし、今までどうやって仕事して来たんだろう。不思議

人事異動でそう遠くないうちに直属ではなくなるけど、完全に縁は切れない。

本当はこの先一生、一言も会話したくないし、存在認識したくないけど、そうもいかない。

この仕事長く続ける気ないし、いつか何かのためにイラっとしたメールは保存・印刷して、電話可能なら録音してる。集めた諸々がいつか生かされるといいなぁ。もし生かされなくても、被害者のために引き継ぎたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん