2018-05-09

ワイシャツの下から大騒ぎする

自分より弱そうな人をターゲットにしてぶつかりにいく

という事象の亜種だと思うんだけど

今日ドラッグストアレジが1つしか空いてない時に

ちょうどクレカ払い&領収書書いてっていう客がいて

自分たちはそれを眺めながら待ってた

私より前に並んでたおじさんが妙に振り返ってくるなーと思ってたら

後ろで品出し?してる男性店員レジ開けろとアイコンタクトを送ってたらしい

(もちろん数メートル離れているので気づかない)

かに私より前だったのでかなり待たされたのであろう

自分の番が回ってきたおじさんは店員クレームを入れた

それがまあなんていうか…言いたくなる気持ちも分かるし

多少チクっとしてもまあ仕方ないかなってくらい待たされてはいたけど

あんだけ嫌味にかつ結構長々と文句つけてたのは

店員若い女の子だったからだと思うんだよなぁ

男性店員だったらあそこまで言っただろうか?

聞いてるこっちも気分悪いし、なんとなくモヤモヤした

店員さんにとってはもしかしたら日常茶飯事なのかもしれないけど…

というか食品しかも1品)なら近くのスーパーで買えばいいのに

と思ったがそれは別の話なのでおいておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん