2018-05-08

anond:20180507234923

リアル言及はしないです。

結婚出産私自身がしなくてもいいやと思ってたくらいなので。

じゃなくて不妊治療ブログとか体験談とかネットで見ると、

結婚したらすぐできると思ってたのにショック」

「知らなかった、聞いてない」

って話をしてる高齢不妊の人が多いから疑問で。

なんでそもそもそんなに簡単にできると思ってたんだろう?と。

身近でも40くらいで簡単妊娠できると考えてる人もいて、誰々(芸能人)も何歳で産んだからとか。

えっそれは初産じゃないよとか、それは不妊治療の末だよとかあったり。

私の別の知り合いでそれくらいの歳で不妊治療諦めた人もいるのに、状況は人によるけどなんか安易?な気がして。

優先順位が他のことで、最終的に遅くなったから苦労した、できなかった、とかはわかります

価値観は人それぞれだからなんでもいいと思うし。

希望しなかった、それを言いたくないけど、とかも別にいいと思う。

しかしたらなんか妊娠出産を軽〜くとらえてるような発言に聞こえる気がしてイラつくのかな。

簡単妊娠できたとしても、軽い出来事じゃないし。

記事への反応 -
  • 卵子の老化とか知らなかった、教えてもらわなかったとか、 (もう結構有名だから最近そんなこと言う人減ったと思うけど) 結婚したら子どもはすぐできるもんだと思ってたとか、 ま...

    • 大多数は、知ってたけど他にやりたい事があったから避妊してました、って方が叩かれるから 知らなかったと言ってるだけでしょ… あと実際は選択子無しだけどそういうとやはり叩かれ...

      • リアルで言及はしないです。 結婚、出産は私自身がしなくてもいいやと思ってたくらいなので。 じゃなくて不妊治療のブログとか体験談とかネットで見ると、 「結婚したらすぐできる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん