2018-05-06

女児コミュ力

当方共働きで1歳児を持つコミュ症気味の母親です。GWだしたまにはゆっくり外出を…と出かけた先での買い物やランチアミューズメント施設での我が子の女児構われ率にびっくりしている。

特に3歳から小学校1年生くらいの女の子ばっかり!

みんな赤ちゃん可愛いー!からの、抱っこ、よしよし、たまにチューetc

我が子は結構お兄ちゃんお姉ちゃん好きなので構って貰いに追いかけて行くんだけど、ちゃんとそれに応えてくれる小さいお姉ちゃんの多さ&コミュ力にびっくりする。

私は彼女達の10倍くらい長生きしているのに、未だに彼女達への挨拶やお礼がたどたどしく慣れないので、彼女達とご両親を尊敬する。

これは今のプリキュア効果?それとも、このくらいの歳の女児本能的に赤ちゃんに優しいの?ご両親の育て方が良いから?

私も娘に彼女達のような他人に優しく笑顔の眩しいお姉ちゃんに育って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん