2018-05-06

私がネトウヨをやめたわけ

まず始めにこれを言わないと誤解が生まれると思うので言っておく。ネトウヨ期間は3ヶ月ほどで時期7年ほど前、今は左翼よりの思想をしている。

私がネトウヨになり始めたきっかはいまいち現実を楽しめておらず仮想敵を求めていたところに韓国人を下に見ることで自我を保てることに気づいてからだと思う。

実際は韓国人を下に見るというより「日本人はまだ有能だ」と思いたかった。

最初の方は日本人だって頑張ってると言うような記事が多かったが、いつしか日本韓国人に乗っ取られている」という記事が増えてきた。

ここで私は「これが事実なら他言語民に乗っ取られてしま日本人は相当無能なのではないか」と考えてしまい、それ以来ネトウヨブログに肌が合わなくなってきた。

何か事件があれば在日のせいにしたり、彼らの意見に沿わなければ在日のせいにしたり・・・明らかにおかしいですよね。

そういう事もあって目が覚めてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん