2018-05-02

iPod touchは筆記用具

iPod touch音楽を聴いたことがない。

テキストエディタiA Writerを使ってひたすら文章を書いている。

iPhoneも持っているが、やはりiPod touch文章を書く方が心地よい。

この小さなデバイスは、ペラペラで軽い。

ポケットに入れておけばどこでも、立ったままでも文章が書ける。

iPod touch機能限定されている。そこがよい。

まず通話機能がないので、誰も電話をかけてこない。

メールメッセンジャーなど、コミュニケーションを取るためのアプリをすべて排除して、テキスト入力専用機にしてあるので、書くことに集中できる。

iA Writerエクスポート機能が充実しているし、iCloudテキストファイルを保存するだけで、雑に使っても同期や検索がしやすいので、OneNoteEvernoteといったノートアプリも使わなくなった。

慣れると本当に集中して長い文章を書き続けることができるので、文章を書きたい人はぜひ試してほしい。

バッテリー容量が小さいが、少容量のモバイルバッテリーで何度も満充電できるので、事実上24時間書き続けられる。

この気持ちよさを少しでもわかってほしくて、しつこく書いてみた。

iPod touchは筆記用具だということに同意してください。

  • 以下の文章は全部自分が書いたものなんだが、初出はなんと2017年だった。 どんだけiPod touchが好きなんだ自分。 まだ当分は使い続けると思う。 -------------------- この文章はiPod touchで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん