2018-04-30

本来ニコニコ動画ってyoutube動画を引っ張ってきてコメントつけるサービスから出発したものだと思ってたけど

なんで超会議バーチャルユーチューバーが出てきたことに違和感を覚えてる?感じの人が散見されてるんだろう

ニコニコyoutubeのものを利用するなんて終わりだなって言われても、その観点ではサービスの出発時点ですでに終わってると言えるのかもしれないし

今騒ぐようなことなのだろうかって思ってしま

一部のyoutubeに対するアンチテーゼイデオロギーニコニコ主題みたいに語る系の言説はどうも納得がいかない。

両方共に動画上げる人も普通にいるし、少なくとも超会議で出てきたようなVtuberニコニコ的ノリもあるんだろうし、

そんな不倶戴天の敵みたいに語らなくても……って思うんだが

今となってはそんなの昔の区別の少なかった時代における異常状態を引っ張り出す老害って言われてしまうんだろうか。

  • ニコニコ自体潰れてくれればそれでいいからどうでもいいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん