2018-04-27

鳥になる

昔、空を飛んでいた時に、たまたま隣り合わせたマガモから

あなたは将来、私たち鳥類一族に名を連ねるでしょう」

と言われたことがあって、それ以来、私はいずれ鳥になる運命だと信じていた。

でも、大人になっても未だにその時は訪れないのは、一体どういうことなのか。分からない。

この前、飲み会の席で酔っ払った拍子に、課長に「私には鳥になる予定があるが、何故かまだその時がこない」

というようなことを言ったら、課長

「君には無理でしょ〜(笑)

と、かなり馬鹿にしたような感じで言ったので、とても悲しかった。

まるで自分簡単に鳥になれるが、私には無理とでもいうような、そんな言い方だった。

私は、課長には鳥になってほしくない。

私が渡した書類を上に回さずに、後になって私のせいにする課長

きっと課長が鳥になっても、編隊飛行で先頭を替わらずに周りに迷惑をかけるのだろう。

家の近くのコンビニ夜勤をしている人で、アヒルみたいな雰囲気の人がいて、動作が丁寧で笑顔がとても綺麗なんだけど、ああいう人と一緒に鳥になれたら楽しいだろうなと思った。

私が今までに会った優しい人や、思いやりのある良い人たちとみんなで一緒に鳥になって、ヒマラヤでもなんでも越えてみたいと思う。

きっと楽しいだろうから

  • 病気なきがする。怖い。。

  • https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bSAl350Ir-8J:https://anond.hatelabo.jp/20180427004435+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 12時間後に再投稿か せめて1日我慢してはどうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん