2018-04-26

女性男性の家に行くって何かあるとかいうけど

25歳くらいまでマジでそんなこと知らなかった。

だって学校でも教えてくれないし、そんな教育受けたこともない。

そういう創作物だって読んだことがなかった。


大学生くらいのとき普通に友達の家に1人で遊びに行ったりしてたけど、もちろん何もなかった。

お互い興味のある話を延々としていたし、男女ではなく対等な関係だった。


他の大学に行った知り合いがそういう系の話をしてたような気もするが、

(こういう言い方をするのは何だけど)知能指数が低いのかなぁと思っていた。

別の世界の住人って感じだった。

自分には関係ない話だと思った。


周りでもそういう話は聞いたことがなかった。

普通に告白して、付き合う。

そういうプロセスをみんな普通に踏んでいたし、それが当たり前だと思っていた。


今思えば、大学は少し特殊な人が多かった。

大学の外に出ると気持ちが悪いと感じることは正直多かった。

男女が対等でないと感じたり、人間ではなく物のように見られていると感じたり。

そういうのが普通な環境の方が異常だと思う。

外の世界性別が重視されすぎているような。


大学を出てから随分月日が経ったけど、未だに社会とは折り合いがつかないと思うことが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん