2018-04-25

高級ホテル滞在日記

を,毎回アップする人がいる。

ほぼ毎週,その人はSNSに高級ホテル滞在写真をアップする。

高級ホテル日航?とかではなく,MとかIとかなわけだ。

1泊5万とか10万円くらいするらしい。

どこぞへ出張旅行でそういった写真を上げる(自慢)ならまだわかる。

ところが,その人は自宅があるのにわざわざ地元近くのそういったホテルに泊まる。

ワタシ的には,え?なのです。

その人は独身なので嫁がいるわけでもなく,子供がいるわけでもない。

からホテルに行けば誰かいから(そりゃそうだ),行くのかな?となる。

ここまではいいとしよう。

で,わからないのは,ホテルスタッフと一緒に撮ってる写真が多いわけ。

ホテル内装ならこれから泊まろうとする人やこんな豪華なんだぜ~とかでまだわかる。

スタッフと撮った写真をどういう意図で,誰に見せたいのか,さっぱりわからない。

そりゃ,一泊それだけお金使えば喜んで対応してくれるでしょう。

日本ホテルはそこまでじゃなくてもバカ丁寧だしね。

でも,その支出ペースを最後までできるのかな~と思うのよ。

かになんとかクラブ認定受けると割引されるらしいけれど,結局年間数百万円使う(そして,それは恐らく8桁)からなわけで。

お金が尽きたらどうするんだろう?と。

リタイアしたらそういう写真を見てあの頃はよかったなぁとか思うのだろうか。

でも,それを共有する相手誰よ?

老人ホームで元○○取締役かい名刺を持ち歩くキモい人がいるらしいけれど,それのホテル版なのかな。

世の中色んな人がいるんだね。

  • 確かになんとかクラブの認定受けると割引されるらしいけれど,結局年間数百万円使う それ、なんとかクラブの会員権のマルチ商法だよ。 新規を勧誘すると自分にお金が入ってくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん