2018-04-19

職質されてた

仕事からの帰り道

バス停に向けて歩いていたら横をパトカーが通り過ぎていった

交差点信号待ちで自分のほうが前になって横断歩道を渡った先で曲がったらパトカーも後から曲がってきた

そしてまた通り過ぎていったと思ったら斜め前で停車

降りた警察官がこっちに走ってくる

「え?今日は珍しくスーツきてるしあやしくないよね!?

と思っていたらすぐ横を歩いていた人が歩道の片隅に連れて行かれた


その後運転していた人も降りてこっちに駆け足で向かってくる

パトカー無人になってた

車置いて二人も来て職質なんてそんな危ない人だったかな?

そう思って振り向いたらバンザイポーズして身体検査みたいなことしてた


職質されてた人の容姿は目を覆うくらいに髪は長め

俯き気味でカバンを持って歩いてた

おどおど系のオタクって感じがした

引きこもりコミュ障からすれば何のおかしさもない普通なスタイル

それだけでパトカー降りて走って駆けつけるほどの職質に合うなら引きこもりは家を出てはいけないってことだろう

辛い世の中だ









記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん