2018-04-17

バカ真面目に働くのをやめた

バカ真面目に働くのをやめた

真面目には仕事しよう。

でも、バカがつくほど真面目に働く必要なんてない。

有給権利だ。

有給は消化しな。

いつか使うかもとか、もしもの時とか訪れない。

朝起きて、会社行きたくなかったら、有給とって、4度寝くらいすれば良い。

有給取らずに働いても、褒めてもらえないし、誰も期待してないし、評価もされないよ。

律儀に働いてやる必要なんてない。

休日も家で仕事勉強しなきゃいけないなんてことないよ。

もちろん、仕事で役立つだろうし、評価されやすくなるんだろうけど、やりたい時にやればいい。ただそれだけ。

そんな仕事一生懸命じゃなくても死にはしない。

他人に対して良い面する必要無いよ。

良い面しても、しなくても扱い変わらんよ。

人生親友と呼べる奴が一人、二人入れば十分だ。

他人から評価は気にするな。

他人意見無責任から

自分が何者かを決めるのは自分だ。

他人自分を比べるな。

他人他人自分自分

比べたがる人には難しいだろうけど(自分含む

比べるなら、昨日の自分過去自分

たまには他人に対する嫉妬劣等感自分モチベにするのも良いが、常に良い結果を出すとは限らんよ。

残業代出ないなら、残業しなければいい。

律儀に残業なんてする必要ないよ。

残業お金を払わないのは、

残業価値がないと言っているのと同じ。

価値ないことはやらない。

バカ真面目に仕事なんかしなくていいよ。

バカ真面目はバカだよ。

いつか壊れる。

p.s.

はいつかまたバカ真面目に働くと思う・・・

  • 元増田様はがんばっていますにゃ とってもえらいですにゃ 休んでくださいにゃ 猫を触る権利をさしあげますにゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん