2018-04-16

親友10年付き合った情で結婚する

親友(女)が、来月10年付き合った彼と結婚する。

結婚する前に同棲していたのだけれど、

家を購入し何故か彼女費用負担した。

「お母さんと同居でも良いよね」と言われ、「いやだ」と上手に言えず嫌な事を察して欲しかったのか知らないけど

結局、彼母とも同居しているらしい。

彼女の状況を聞いたら、私は結婚しない。

・3階建ての家を購入したが、彼母同居(父は居ない)

・1階で彼母が寝ている

・彼母の不満は彼経由で自分に来る

 (洗濯機が1階にあるため、洗濯したら「時間考えてくれ、うるさい」と言われたらしい)

・彼が超マグロ

・お風呂も一階のため、気になって仕方が無い

・彼母は60歳くらい。まだ先が長い。(失礼)

・家で夜ご飯を食べると、待ち構えていて無くなった皿を即座に奪い片付けていくので落ち着けない

・家に帰るのが辛いから、基本外食している。お一人様に慣れた

・彼母と自分がお互いに気を遣っていて気まずい。やりづらい。

・家のローン負担自分給与も突っ込まれている

同居すると聞いた時点から「えー、やめときなよ」と伝えていた。

彼女は「10年付き合って、もう彼とは家族みたいなもんなんだよね。彼以外とうまくやっていける未来も見えない」

そういっていたが、彼女モテる人だから言い寄ってくる人たくさん居たから選び放題なのにな……。

親友は不満いっぱいのようだけれど、来月結婚する。

本当は、結婚式に私とか友達も呼びたかったらしいが、相手方全然連れてこないので

身内だけにしようと言う話になったらしい。

あーぁ…………親友が辛そうなの見たくないんだけどな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん