2018-04-13

anond:20180412222255

真面目な学生同士のつながりで、例えばご飯を食べに行ったり、Skype会議をしようとなったときに、

毎回「俺は明日1限だからパスな」と言って参加しないような奴とつながりを持ちたいと言えるだろうか?

真面目な学生休日前とかならともかく翌日の講義差し障るような時間そもそも飲み食いしに行かない。

明日1限だからパス」と言う学生はそれでも問題ない学生同士でつながりを形成している。

深夜までメシ食って語り合っても、ちゃんと翌朝の1限に間に合って居眠りもせず真摯に受講してた。

誰も彼もが増田想像しているであろうお遊びウェイ大学生ってわけじゃないんだ。

要は本人の努力でなんとでもなるってことで、

睡眠不足による学習効率の低下は努力では解決しない。

教室に入って寝ないで起きてればそれでいいわけではない。

人にもよるが5時間睡眠と7~8時間睡眠じゃ記憶の定着量は雲泥の差。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん