2018-04-07

非婚化・少子化が進むのは男女間の負担バランス不公平から

女性社会進出改革が進み、女は経済力発言力が増えてきているのに、男にはそれに見合った見返りがないからだよね。

少子化と、その少子化の一番の原因である非婚化の原因は、突き詰めて考えるとその点に尽きるのではないか

女の経済力が増えて来たのであれば、男が女に自分以上の経済力甲斐性を求める選択肢もあるべきはず。

なのに、女側はそのことを許容しようとしない。

女側が大きな器を持たなければ、男側は今のまま変わらないと思う。

女には出産育児があるというけど、家事育児は男だって出来る。女に出来るのだから、男に出来ないはずがない。

出産について言及するのはマナー違反。そんなことは、70年前に女性社会進出改革を進める時点で分かっていたはずだから、今更言い出されても困る。

恋愛については、女が男をリードすること。プロポーズも女から男にするのがマナーになること。

ここまでやって、初めて男女平等と言えるのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん