2018-04-06

今ほど女人禁制反対が通りやすい時期もないな

女人禁制反対者たちによる大峰山への登山の試みとその背景思考 - Togetterまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/860011

syokichisyokichi やらかした(あえてこう表現する)人達の主張も一応目を通してきたけど、彼等は「自分の主張を認めろ!」と言うだけで相手信仰なんぞは屁とも思っていないな。こんな人達を支持すること、僕には出来ないよ。

hoshiyohoshiyo 多様性容認いちばん強く求めてきた人たちが、他の多様性には酷く不寛容である、という案件に見える。

この時はリベラルはてなといえども女人禁制伝統を守れが多数意見だったのに。

やっぱり最近イメージダウンしてる相撲というジャンルなのが大きそう。

それから男性である市長の命が危なかった、というのも大きいんだろうな。

ともあれ、これまでなら「伝統理解せず特権を求めるクソフェミもの戯言」として一蹴されていたであろう意見が次々バズっているのが興味深い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん